日々のコト 家族のコト ハンドメイドのコト・・・・・






姪っ子へプレゼント
4月くらいに双子の姪っ子へ作ったもの。



20110730113948ca4.jpg


パターン:hibi+ ラグプルアレンジ
布:slowboat



着画です↓


2011110101045612c.jpg



姪っ子の3歳の誕生日にパチリ。


頼まれモノ2
こちらは上の妹からの頼まれモノ。

双子の甥っ子への通学バッグ。

20110730113947626.jpg

パターン:なし
布:布マーケット C&S

被災して何も持ってこれなかったので
新学期が始まる直前になってギリギリ作りました。


これ以外に上履き入れも作ったけど写真撮るの忘れた(^^;



そしてこちらのシュシュも上の妹から。

201111010155542dc.jpg

パターン:なし
布:C&S 服地・布地のマツケ 近所の手芸店


自分用と地元でお世話になった児童館の先生へ。

甥っ子たちのホワイトデーのお返しができなかったので
夏休みに一度帰宅したときにコレを渡したようです。



こんな簡単なものだけど
すっごく喜んでくれて嬉しかったな。
頼まれモノ
更新お休み中に作ったものです。


大分経っているので季節感ゼロですが、
記録のためUPしたいと思います。




こちらは旦那の大学時代の友人のお子様へ。


確か2月くらいに作ったような気が・・・。


2011030213551474d.jpg

パターン:cake
布:slow boat MANALOLE 近所の手芸店

長くなるので続きからどうぞ。



続きを読む »
久々の更新
8ヶ月ぶりの更新になります。


3月のあの地震以来私の周りの環境も変わり
この8ヶ月何だかバタバタと過ごしておりました。


実家が東北のため今回の地震で私の実家も被害を受け
現在家族や親戚はバラバラに住んでいます。


実家に帰りたくても帰れず、
いつになったら帰れるかも分からない状況です。


・・・ですが、妹家族が私の嫁ぎ先に避難してきたので
現在は私の家から車で5分のところに住んでいます。



こんな遠くに嫁いでまさか妹たちとすぐに会える距離に
住むことになるなんてなんだか不思議な感じです。


育児の面で助けてもらったり、一緒に出かけたりと
今までそういう頼れる人が近くにいなかったので
とても助かっています。



8ヶ月経った現在も精神的なショックはまだまだ消えてはいないようですが、
せっかく近くに引っ越してきたので楽しい思い出をいっぱい作りたいです。


実家が自営だったためゼロからのスタートとなった兄は
近々個展を開くそうです。

ここまで来るのに本当に大変だったと思います。


どうか、兄の個展が成功しますように。。。




更新お休み中にいくつか作ったものがあるので
季節外れのものがほとんどですが、
記録のため少しずつUPしていきたいと思います。








muniさんのねじねじロールアップパンツ
ず~っと作りたいと思っていたけど
やっとできた(*´∇`*)


20110302134427f70.jpg

布:C&S 服地・布地のマツケ slow boat
パターン:muni ねじねじロールアップパンツ80 丈-5cm


後ろ↓
20110302134426d47.jpg




確か新作のときに購入したんだけど
パンツってポケットがあったりステッチしたり面倒なことが多いので
基本的にあまり作らないの。


でも最近かわいく作られてる方がいっぱいいて
それを見てたら作りたくなちゃって・・・。

28日までSHOPオープンだったので
それまでに作りたくて頑張った(〃´o`)=3 フゥ



結果・・・自分用とムスコ用もポチッとしちゃいました。


ポケットの中はマツケさんで買った花柄の生地。

20110302135428375.jpg




着画あります。


続きからどうぞ。







続きを読む »
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

*nico*

Author:*nico*
4歳の息子と1歳の娘と
夫との4人暮らし。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

cocoの成長記録
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
